■川釣り/流釣り/清流釣り

H30 2 3 24尺竿でヘラブナ釣り


ヘラブナテンプレ

今年は冷え込みが強くて21尺竿でも容易にアタリが出ないので、私の持ってる最長の24尺竿を使ってみました。

道糸1.2号 ハリス0.6号の40cm段差5cmのノーマル仕掛け。
エサはマッシュにバラケマッハを3割程度混ぜて練り込んだダンゴ餌を使い、3本半の床釣りを開始したけどサワリ出るのだけど決めアタリに欠け、スレ掛かりが多かったため、2本前後の宙釣りにしたところ好調に釣れ出した。
ただ、ウキが遠いので小雨が降り、波風が有る状況ではアタリが分かりませんでした。

関連記事

  1. 【川の小物】お彼岸に水路でマブナ・ヘラブナ釣り 2018秋

  2. まだニジマスは釣れますか?青梅多摩川、カジカくん2号入団です

  3. 無煙薪ストーブと悠Uサンルームのある田舎暮らし

  4. 古田徹哉のトーナメント参戦記 番外編 椿名人密着

  5. 2017/9/19 渓流fly fishing 大イワナの谷へ

  6. 多摩川でアジ丸ごとエサにして釣りしてみた

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP